悪口言われたら

悪口言ってくるやつってムカつくよね笑

普通にわたしは「は?ぶっ○す」とかおもっちゃうけど

 

たまにさ、嫌なこと言われたりされたりして

「私は何も悪くないのに、いっつも私ばかりひどいこと言われるんです」

みたいな人いると思う。

 

そういう人って、やり返さないし、(ぶっ○すとかいえないし)、我慢するから

一見、やさしくて何にも悪いことしてない「性格良い人」に見える。

で、ひどいこと言ったりしたりしてくる人は

「性格悪い人」に見える。

 

本当は、「性格悪い人」も「性格良い人」もこの世にはいない。

 

ただ、「性格悪い人」っぽいひとは

「性格良い人」っぽいひとの「我慢してるもの」を

あぶり出そうとしてくれてるだけだよ。

 

メンタルのこと知らないと、表面の現象だけ見て

「あの人ひどい人だね」

「この人は何も悪くない」

とか判断しちゃうけど。

本当は、良い悪いとかないから。

本人たちの問題だから。

 

だから、「いつも自分ばかりいじめられる」みたいな人は

自分が、

なにをがまんしてるのか?

なにをこわがっているのか?

じぶんは呼吸してるだけでめっちゃ価値ある‼️って思えているか?

心に聞いてみると良いと思う。

 

※悪口言うことがいいとか、

いじめはいいことだ、とかいってるわけじゃないです。

人間関係のゴタゴタは全部、両者に原因があるってこと。

お互いの心の内面を投影しあって現実が起きてるだけなので。