感謝するといいよ、と言うけれども

目の前の現実に文句言いたくなったら、

今あるものに感謝する

旦那さんの家事が中途半端なことを責めるのではなくて

「やってくれたんだね!ありがとう♪」と感謝してみる

 

・・・とかいうけど、自分がギリギリの時に感謝するのってキツくない?笑

 

「感謝する」ってたしかに現実を変えるのにめちゃくちゃ効果的なのは間違いないけど

自分がギリギリなのに他の人に感謝するのって

バケツの底に穴空いて水がだらだら漏れてるのに、他の人にお水あげる、みたいな

ちょっときついものがあると思ってる。

 

わたしも前は心のバケツに穴が開いていて、目の前にある現実に感謝することも

苦しい中無理してやってたし、他人からいくら褒められてもその褒め言葉が自己肯定感につながるようなことは全然なかった。

 

他人からの感謝も称賛も、それを受け取る心のバケツに穴が開いてたら

言われたそばから漏れ出てしまうからね。

 

だから、感謝もやりつつ最優先で取り組んだほうがいい課題は

「自分の心の穴をふさぐこと」に尽きる!

 

やり方は超絶超絶簡単。

「〇〇(自分のフルネーム)さん、ありがとう」

って心の中で毎日言う

1日最低10回、言えば言っただけ効果が出るのが早い。

私は1日70回くらい言ってる。

 

これを始めてから、

・人間関係で悩むことがなくなった

・自分のためにお金を躊躇なく使えるようになった

・自分にダメ出しをしなくなった

・他人と比べて落ち込むことがなくなった

・自分に似合う服がわかるようになってファッションセンスがアップした

・以前はお金の使い方や働き方に口出しが多かった親が、応援してくれるようになった

・結婚してないこととかまじでどーーーーーでもよくなった

・今まで悩みだと思ってたことの大半が悩みじゃないと気づいた

 

0円でできる簡単なワークだけど、効果が超絶に抜群だからおすすめ!

 

心の穴が埋まれば、あとはプラス領域の楽しい人生にベクトル向けられるし

他人と比べることもなくなるから、トライ&エラーで夢叶えていくだけの人生になるよ。